灰色狼の館

本業スリーブ収集、副業で遊戯王

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ c81やね

おひさしゅう!


ぶっちゃけ


ぶちゃけたはなし


こっちで更新するのがめんどい・・・


みくしーやってるひとは「狼さんだよ」でさがして友人追加してくれたほうが助かる


しかし遊戯王かアニメの話しかしない


さて


今日はc812日目ということで東方まつりややっふぉいいいいいい

みそかとかどうでもいいいいい

というわけで予備校帰りにメロブでスリーブかってきた


同人誌とかもうかわねーよ

知り合いが出すなら買うけど

25495770_1472329665_38large.jpg


こいしちゃんかわいいのでもういっこかう予定


20111202gpXLdwhB.jpg


関係ないけどまたプレイマットかった

こっちも4kぐらいでほしいひといたら売るよ!

こんどはアリスのプレマがほしくなった・・・

売れなければてけとーに使いまわすだけだから別にかわまないけど
2011/12/31/Sat 00:46:09  東方/CM:0/TB:0/

§ ま  た  摩  天  楼  か

高校ハンド部の後輩ら引退試合だったので見に行ってきますた

先生方が半分以上お金出してくれたおかげで後輩との飯代大分浮いてよかった。というか無かったら払えなかったw






まんてんろーはよいねぇ

新しい割にはヴォーカルかなり数あるから当たりがちょくちょく


アレンジヴォーカルで良いものにはある程度法則あると想われ

久々におたっぽく解説。あくまで自分の偏見で






1、原曲が神   がかっていない

ヴォーカル量が多いので個人個人クリティカルする曲が多いと想われる
んでもってヴォーカルの人気が出れば原曲も人気になる
正直第八回で2位だったけどその他古株の神曲シリーズを抜き去るのはどうかと
良曲ではあるけど・・・うん。みたいな

好きな曲はひとそれぞれなのでヴォーカル補正なのか実力なのかわからないけど


セプテットはヴォーカルも良いものあるけど殆どのが原曲に負けてる気がする

自分がそこまで神曲!って思ってないヴォーカルほど良曲がある(かも?




2、キャラ背景

アナベルガトーは3年待ったが聖白蓮は1000年待ったのだぁ

それだけで十分歌詞のネタになる、感動を誘うものがある

1,2,3面キャラで良曲が少ないと思われる原因

キャラ設定が薄いので歌詞のキーワードが少ない

逆に4面以降はキャラ濃いのが多いので歌詞作りやすい



3、メロディ

2で良い歌詞があってもメロディに乗らなければ良曲にはなりえない

個人的に竹取飛翔とか



これはヴォーカルの出てる数みれば一目でわかると思われ




4、キャラ補正


東方の人気≒ニコニコ内での東方の人気

まだ新作もでてない故ネタにされやすい。漫画かいてみたとか

自分の好きなキャラのBGMとかヴォーカルは補正が入る。気がする

自分は逆にヴォーカルでキャラ好きになったりとかも


5、描いてる途中でなんか忘れた


そんなかんじでした


全部語尾に「と、思われます」つけてよむといいよ
2011/05/02/Mon 01:12:14  東方/CM:1/TB:0/

§ 人身事故ですって♪

es.jpg


極彩色(?)の新作


メリーさんまじぱねぇっす



(*´д`*)ハァハァ
2011/01/09/Sun 03:00:25  東方/CM:1/TB:0/

§ メリーかわいいよメリー

狼さんだよ


今回は東方の妄想ネタ


なので興味あるひとだけ↓

more...
2010/08/20/Fri 02:32:41  東方/CM:1/TB:0/

§ 東方、遊戯王、マビ

狼さんです


100727-225827.jpg

ここに

未開封の紅魔がある

なんとなく妹様が恋しくなってわざわざ開封

というのもpcにはいってるデータが1,00と体験版がごっちゃになって

全ステージBGMなしとか


久々だったが謙虚ボムで針巫女ノーマル残機7余裕クリア

妹様もかなりギリギリだったが一発クリアできた



紅魔、妖々夢、地霊殿だけはやりこんでるからね

とくに紅はダントツだしね


100806-024115.jpg

はい、ひどぅんあーせなるを剥いてみた結果が

はぁ




マビの話


この前でたエメラルドケティックスーツ♀


MOMにて4万でうれた・・・


いやっふぉぉいいいいいいい!!!!


金銭的に余裕が出来たので30回ぐらい箱開けたり~(全部死んだ

ペット買いまくったり~



bfg.jpg



はいこいしちゃんつくったー


最近見ないけど1chで見かけたいもうとさんのぱくり


やっちまった感が・・・


zbdd.jpg

ついでにカラスもかって


お空です



2010/08/08/Sun 02:39:54  東方/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 灰色狼の館. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
