灰色狼の館

本業スリーブ収集、副業で遊戯王

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 魔轟での救援光、DDR





救援光

通常魔法
800ライフポイントを払い、
ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを手札に加える。



昔オネスト欲しさにパックものすごい買ったんで、2枚ぐらいあった気がするけどたぶん売ってしまっていた


霊魂の護送船(ソウル・コンヴォイ

効果モンスター
星5/光属性/悪魔族/攻1900/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する光属性モンスター1体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。


除外要因として既にガナシア、カオスがいるのでこいつも突っ込んで除外を前提で構築してしまうという話

星の足りない魔轟神にはうってつけというわけです

護送船をssしコストでハンドに欲しかったー除外し、救援光で回収




DDR

装備魔法
手札を1枚捨て、
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する
選択したモンスターを攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。


普通にこっちのほうがアド取れる。たぶん


利点比較。あくまで墓地が肥えて護送船を出すという前提で


救援光

手札に欲しいカードを選んで持ってこれる。ハンドがチャワならケルベ、ケルベならチャワといった具合
墓地に落とした開闢を回収
奈落されたレイジをデッキに帰還。まずやらないけど


DDR

手札を一枚捨てる
ライブラ、ブリュを帰還


救援光もギミックとしては悪くないんですが伏せておける手札入れ替え

ハンドに持ってきたカードもssするためのものなので正直どっちでもいいという結論

なら奈落怖くないDDRのほうがよいかなー

魔轟神相手に伏せが奈落しかないなら、まずエンジンであるライブラブリュを落としてきます

バックの2強である警告と奈落のうち片方を気にしなくてよくなるというのがすばらしいですね


さて、今のレシピです

船魔轟神、除外魔轟神、コンヴォイ魔轟神。なんと呼ぼうか


スタンダードだとは思ってる


怪物30

チャワ×3
ケルベラル×3
グリムロ×3
ガナシア×3
護送船×3
クルス×2
TGワーウルフ×2
カードガンナー×2
スナスト
星虫
開闢
トラゴ
ゴーズ
ゼピュロス
バルブ
ダンディ
クリッター

魔法10
手札抹殺
大嵐
精神操作
おろ埋
蘇生
転生
DDR×2
サイクロン×2


フォーミュラ
ユニコール
レイジオン×2
ライブラリアン
カタストル
ブリューナク
ガイアナイト
ワイバーン
スタダ
クェーサー
トリシューラ
レヴュアタン
プレアデス
ヴォルカザウルス




幻銃士→アドは取れるがトークンが邪魔になるのでout
クシャノ→おろまいからハンド切れるのはよいが正直微妙out
ダンディ→後半着たときトークンが出せないので微妙。それでもつよいからいれる
スティーラー→船をレベル4にしてチャワと5にしたり
カードガンナー→ハンドを減らさずに墓地を肥やす。グアイバきたら南無三
プレアデス→展開後に出てくるバック系エクシズ。処理されれば負け。処理されなければ次のターン押し切れると思います


若干ハンド切る要員がすくないかな・・・

魔轟神は結果残してる人が少ない上、環境に左右されやすいのでこれといって完成がありません

シナジーのあるカードを探してそれに合うデッキを自ら構築するのが一番だと思います。キモイルカとか

魔轟神日々研究してる方々、今後もがんばってください
魔轟神やってない方々、金銭的に余裕があるなら是非作ってみてください。1killデッキの中では回しててかなり面白いと思います故
2012/01/15/Sun 21:22:20  遊戯王デッキレシピ/CM:1/TB:0/

§ 青眼忍者HERO

2青眼
1マテリアルドラゴン
3ハンゾー
1エアー
3アナス
1プリズマー
3成金

10魔法

1増援
1蘇生
1ブラホ
1嵐
1Eコール
3デュアルスパーク
1月の書
1ミラクルフュージョン

16罠

1神宣
3超変化
2奈落
2警告
2看破
2スタロ
1激流
1ダストシュート




てきとー

実際に考えてみるとやっぱいろいろと無理がある

なんかたらんとおもったらサイクロンはいってないし・・・

入れるとしたら砂塵かサイクロンか迷いどころやなー


ライオウほしいワンフーほしい未来融合ほしい超融合ほしい幽閉ほしいハンゾーを奈落等から守るカードがほしい


看破とかやってる場合じゃねぇ
2011/12/02/Fri 21:06:12  遊戯王デッキレシピ/CM:0/TB:0/

§ アンデ魔轟

3ケルベラル
3ガナシア
2チャワ
3グリムロ
2キラートマト
3スナイプストーカー
1ゾンビマスター
1めずき
3ゴブリンゾンビ
1魂を削る死霊
1ゴーズ
1開闢
1ダムド
2ソーサラー
1クリッター
1ゾンキャリ
1バルブ

魔法

3サイクロン
1禁じられた聖槍
1蘇生
1大嵐
1操作


1神宣
2奈落
1激流



やばい

超じこる


安定
ジャンド>アン魔
速効
ジャンド<アン魔
持続
ジャンド>アン魔


正直ジャンドがつよすぎる。しゃーなし


流れとしてはトマト→スナストで奈落避けつつ効果でバック剥がしながら魔轟神でがんばるみたいな


このデッキで一番強いのはたぶんリヴァイエール。墓地越えてると大変なことに


大体ガナシア+死霊でリヴァ→めずきおかえりなさいする→シンクロ後除外でまたゾンマス仕事

みたいな


ワンチャンデッキです。魔轟神もてあましてる人はどうぞやってみてくださいな



2011/11/16/Wed 02:00:06  遊戯王デッキレシピ/CM:0/TB:0/

§

炎熱回収できたのでラヴァル再起

しかしジャンド型を考えてるけどドッペルないのでやる気ががが

普通にヘルドッグとかブーストウォリアーでいいかな



ジェムはパーツそろえてきた

ジェムナイトヒュージョン500・3
ガネット、ルマリン200・5  
レシス300・2
オブシディア200・3


ゲロシャブ・・・

融合まだあつめてないっていうね


相変わらずタイチさんところのレシピをぱくったもの


モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
レスキューラビット×3枚
トラゴエディア×2枚
ジェムレシス×3枚
ジェムナイト・ルマリン×3枚
ジェムナイト・ガネット×3枚
ジェムナイト・オブシディア×3枚
ジェムナイト・アンバー
クリッター
カゲトカゲ×3枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ジェムナイト・フュージョン×3枚
サイクロン×2枚

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告
ダスト・シュート




ここにミラフォ警告ダストシュートぬいてセイバーザウルスつっこんでみた


どう考えても邪魔になる


けどつかってみたかってん!


まぁそのうち抜くとおもうけど



ダストシュート暗黒界以外入れないことにしてる

基本自分のデッキをへっちんとでまわすだけだから

引いたら勝ちゲーとかおもんね

後半引いてきたら邪魔

相手のデッキを妨害するぐらいなら、自分のデッキを生かすカードを積みたい




あくまで自分で作ったデッキ同士でしかやらないからだよw

正直奈落警告とともに必須カードになってきてる・・・イライラ





あと悪魔の貢物積んでみる、転がってたから。邪魔ならこれも抜く!
2011/10/08/Sat 11:32:39  遊戯王デッキレシピ/CM:0/TB:0/

§ 一角ネクロカオス



【モンスター】×35枚
冥府の使者ゴーズ、終末の騎士×2枚、異次元の一角戦士×3枚、ネクロ・ガードナー×2枚、ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン、ゾンビキャリア、カオス・ソルジャー -開闢の使者-、カオス・ソーサラー×2枚、エフェクト・ヴェーラー×2枚、TG ワーウルフ×2枚、TG ストライカー×3枚、D-HERO ディアボリックガイ×2枚、BF-大旆のヴァーユ×2枚、BF-疾風のゲイル、BF-精鋭のゼピュロス、BF-暁のシロッコ×2枚、A・ジェネクス・バードマン×3枚、クリッター

【魔法】×7枚
大嵐、増援、死者蘇生、禁じられた聖槍×2枚、闇の誘惑、ブラック・ホール

【罠】×0枚
なし

【エクストラ】×15枚
A・O・J カタストル、A・O・J ディサイシブ・アームズ、BF-アーマード・ウィング、BF-アームズ・ウィング×2枚、No.30 破滅のアシッド・ゴーレム、TG ワンダー・マジシャン、インヴェルズ・ローチ、スクラップ・ドラゴン、スターダスト・ドラゴン、ブラック・ローズ・ドラゴン、レアル・ジェネクス・クロキシアン、虚空海竜リヴァイエール、氷結界の龍 トリシューラ、氷結界の龍 ブリューナク


デッキレシピコンテストにあったやつ

異次元一角戦士

スポーアからのダンディ釣ってくるぐらいしかないかなーと思ってて一応3枚そろえてたけど使い道なかったでござるなカード


ネクガを使いまわせるという

ネクガつよいよなー

ライフアドだけでなくフィールドにモンスターが残ることで墓地アドやハンドアドに化ける

基本コストや壁で落とすし

ダムドや裁きのような一方面に特化したアドより多彩にアドが取れるのがすごいと思う


何より無効にされにくいし



まわしてて楽しそうなのでつくるのぜ


明日リヴァイエールとアシッドゴーレムたんかいにいこう



ダグレがたりぬぇ・・・
2011/08/28/Sun 01:39:45  遊戯王デッキレシピ/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 灰色狼の館. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
