灰色狼の館

本業スリーブ収集、副業で遊戯王

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ レポ

スイス
使用デッキIF

1戦目 兎 ×○ET

先攻
初手でネクロオーガ、セットがブレイクダスト
相手ハンドがサイクサイク聖槍聖槍デモチェロスト。こっちのドロー時サイクデモチェロスト。ヘリオロープでビートされて負け


初手にデーモン2ネクロ2で捨てるカードがなく事故
相手は最初ライオウおいてから5ターンぐらいネクロセットにグランモールで動けんかった
4伏せ嵐に神宣で4000削ってからライオウ操作してデーモンでチョイビートしてET勝ち


2戦目 次元メタビ ××
先行
初手ダストインフェルノ3ネクロ警告
警告2マクロカイクウ帰還者ロスト
その後のドロー強かったけど警告ロストワンフービートで負け

忘れた。事故って負け


3戦目 聖刻  ○○
先行

初手チェインでトップデーモン、バックがダストとブレイク
チェインとデーモンビートで勝ち


相手バック無しでエンド
初手グレファーデーモン2嵐zeroMAXガン。トリシュ出して勝ち



サイドチェンジ酷かった。グレファー抜いたのに増援抜き忘れるとかw


虫とやりたかったなー
2012/02/18/Sat 19:18:09  遊戯王/CM:0/TB:0/

§ ギャラクティックオーバーロード

《ナイト・ショット》



サイドに入れたい

砂塵よりサイクと比較するレベルで優秀

永続系魔法罠に対応できない代わりに前ターン伏せておかなくてもエンドサイクができる



フリーチェーンの多いメタビートにはすごい刺さると思う。つまりHEROがやばいってばよ

デュアルスパーク、ヒーローブラスト、超融合が1:1交換されるのはHEROやってる側としては非常に痛いと思う

まさか超融合に勝てるカードがでるとは(笑

ほかにもGBAやスクラップスコールなど


よく見ると直後に対象のセットカードがチェーンできないだけなので注意



《フォトン・ストリーク・バウンサー》

天罰ではなく無効にするだけ。ゴーズにはかってほしかった

発想が貧困なのでランク6とか帝で出たらいいなぁ程度にしか考えられない

あとは聖刻ぐらい?



《聖刻神龍 エネアード》

ランク8の汎用エクシズ

8×2の時点で汎用なのか微妙だけど

ゲートheroにチェーンマテリアルを入れれば殆どアドを失わずに出せる。もちろんデッキ墓地から除外しているので見えないところで資源は消費しているわけだけど

ださなくてもアブソルートzeroやシャイニングでエンド時に効果使えるのでチェーンマテリアルはありじゃないかと思ってる

と、昨日までは考えていたけど実際にはスロットきつい

必然的にフュージョンゲートをサーチしないといけなくなるのでそういう構築になってしまう



ナイトショットやらで時代が1killを求めているので自分のゲートはイエホクさんのところレシピを参考にさせてもらってます

自虐人の流れる日記 Return



カードカーDは見てのとおりなので何もいうことなし


いまんとこはこんだけかな・・・フォトンリークが破壊しないのであんま強くなさそうだしもう今回は買わなくていいかな
2012/02/17/Fri 23:44:30  遊戯王/CM:0/TB:0/

§ DT14で強そうなカード

ヴェルズ・ウルボロス

強くない

R4の除去なので採用するレベル

エクシーズはシンクロより出しやすい分基本的に能力が劣化します

星12個分の仕事をこいつができるかというと無理、スペルスピード2ならTSUEEEEだったのにね

あ、代償ガジェなら強いと思いますよ^q^


ヴェルズ・カストル

オピオン出せるんならよいでね?


ヴェルズ・サンダーバード

feathさんのとこがむっちゃ詳しく書いてるのでそちらを参考にしてください

http://blog.livedoor.jp/feath/archives/65633805.html


ヴェルズ・ゴーレム

つよいの?よわいの?

よくわからん

とりあえず今の打点状況は1700と2500だから帝とそんなに変わらない。採用してもいいかも?


ヴェルズ・コッペリアル


同じく帝で使えそう。守る帝

2550ならむっちゃ強かったと思う


侵略の汎発感染


悪くない。兎のとき奈落止めれるの熱いけど聖槍でよくね・・・

オピオンからサーチしてくるとしたらこれか侵食感染

侵食感染はサンダーバードで使いたい


セイクリッドの超新生


zeroMAXよりは弱い比較するものでもないか


墓守の石版のような単純な1アドでなく、zeroMAX並の仕事をしてほしい


セイクリはハンド2消費でエクシーズ、1枚帰ってきたりするので無理でもないかも



ジェムナイトマスター・ダイヤ

よいと思います。未来融合とか

そしてパーズの効果を使えれば6000ダメージ!

そもそもジェムナイト自体1killなのにいるのかというと微妙です

R7で強いのがくればワンチャンあると思います



2012/01/25/Wed 23:08:17  遊戯王/CM:0/TB:0/

§ デュエルターミナル14 配列



配列は箱の開封動画で確認

1ノーマル
2レア
3スー
4ウル
5シク

1213
11112113
112114
12113
12112112111213
211213
12113
111214
1113
111212111213
1111121114
121213
111123
12115
11111121214
1212113
21121114
113
121113
11213
12112113
1111113
1214
11213
1211111214
1121113
11211214
13
12112113
121



がんばってくださいな
2012/01/25/Wed 22:33:26  遊戯王/CM:0/TB:0/

§ 超銀河眼の光子龍


ランク8 光 ドラゴン 4500/3000
レベル8×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材をすべて取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。
さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


やっとレベル8のエクシズきたね

アマリリス「きたか・・・!」ガタッ

しかしアマリリスやるとしたらファンカスノーレしかない

カスブッパしてから相手がエクシズしない限りアマリリスで殴ったほうが強いからいらねぇ・・・

メインで出せないから弱いし



というわけでなにかレベル8がいっぱいでるデッキを考える


大切なのはアド損をしないこと。レベル8三対で殴ったほうが強いデッキで出しても意味なし



というわけでチェンマテゲートHEROにいたりました


エクシズ出た当時から若干注目してたけどそこまでして出したいってやつがいなかった


ゲートヒーローならシャイニングやzeroの効果使えるのでチェンマテの汎用性も出てくる。ここ一番重要


単に出すだけならマテリアルゲートで出せないエクシーズはいない。けど、勝てないという結論


一応普通に勝ちにいく方向でいく。状況が整えば出てくる。Mheroとかもあって枠大丈夫かな・・・



てか、同じ理論でDendもできるじゃまいかwww


2体除去して合体して2000バーンから殴りに行くとかなかなかやんちゃやのぅ


マテリアルゲートと相手にエクシズ素材のあるモンスターが出てるときならやる価値はある。奈落なんてしるかw


途中でzeroはさむだろうし



2012/01/11/Wed 19:42:21  遊戯王/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 灰色狼の館. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
