灰色狼の館

本業スリーブ収集、副業で遊戯王

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§

禁止ワードが含まれるのでコメントできませんだって・・・

面倒なのでここから返します


>はじめまして、魔轟神使いの者です。
>魔轟神は色んな型がありますけど、どれが一番強いか決められないですよね。
>今まで植物型→ジャンド型→スナスト型→コンヴォイ型と地味にマイナーチェンジしながら
>魔轟神を使い続けているんですが、どれも回して楽しいので飽きないです。
>様々なギミックと合わせられるのが魔轟神の魅力ですよね。

>ところで管理人さんに質問なんですが、死者転生とDDRってどっちが強いと思いますか?
>個人的には、墓地のクリッターやダンディを使い回せる転生は使い勝手はいいと思いますけど
>相手に奈落を打たれたライブラ、ブリュ、開闢を帰還させて迎撃したりすることもできるDDRの方が自分好みですかね。

2012.02.08-22:31/shon/URL/EDIT/ ▲



はじめまして、コメントありがとうございます

結論から言うとスタンダードな魔轟神であれば、多少安定する転生が絶対優先だと思います

DDRも開闢で除外したクリッターを帰還させたりたまにいい動きします。たまに
逆に転生はカードガンナーで落としたり警告された開闢を回収できたり、魔轟からまなくてもいい仕事します
爆発  DDR≧転生
安定  転生>DDR  
と自分は解釈してます

このデッキの場合はどうしてもコンヴォイのせいで墓地が削られるのでDDRか救援光を採用し、DDRという結論に至ったわけです

捨るor墓地に送られてアドが取れるカードを捨てないとアドの取れないDDRは正直見返り薄いと思いますし
またレイジオンによるドロー後に引いてくるかもしれないDDRのためにほしいカードをコンヴォイで除外したらクルス引いて裏目など、プレイング以前の問題が多かったりします

ヴェーラーはともかく奈落がメインからちょくちょく見かけなくなってる環境ですしDDRはそろそろoutかもですね・・・

どうしてもコンヴォイ3というのは事故率が上がってしまうので正直お勧めできるレシピではなかったです。あくまで除外、エクシズをコンセプトにした魔轟神を紹介したという方向で解釈していただけるとありがたいです

今のところプレアデスやヴォルカザウルスやらを無理やり出す意味はそこまでないのでコンヴォイは控えめで転生がよいでしょう







最近はツイッターさかんなので意見交換したい方は是非

ookamisandesu

3つぐらいあるけどこいフラのアイコンのやつです


2012/02/09/Thu 11:28:59  未分類/CM:1/TB:0/
new ギャラクティックオーバーロード / MAIN / DT14で強そうなカード old

COMMENT

  from - shon
返信ありがとうございます。
確かに最近はインゼクターのせい(?)で奈落を入れないデッキも見かけますね…
そう言われてみるとDDRはコンヴォイやカオスを複数投入しないと安定して使えないですね。
ただ自分の場合ガンナーを入れていない(個人的に魔轟神にそこまで墓地肥やしは要らないと思ってる)ので
転生も入れずサンブレ、爆風などの除去系罠を入れるという結論にたどり着きました。

あと、先日コメントさせてもらった記事のレシピですが、EXにワンダーマジシャンを入れてもいいかなと。
相手のバックを割ることが出来てかつチューナー、さらにプレアデスの素材にもなり万能ですよ。
2012.02.10-22:01/shon/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://canislupuss.blog105.fc2.com/tb.php/719-efac5c9b


MAIN
copyright © 2006 灰色狼の館. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
